attention_rescue.jpg


attention_02.jpg


What's New 新着情報

duca_roof.jpg

先日の台風で屋根の一部が破損!ひどい雨漏りになってしまいました。
ただでさえ悲惨な環境から保護してきた大切な犬達に、これ以上悲惨な目にあってほしくない! すぐに業者さんに来てもらい、修理をしてもらいましたが...修理費用がなんと100万円。
今回のように、災害による突発の費用が発生してしまうと、保護犬たちにかかる費用が捻出できなくなり、 活動が停滞してしまうことを避けたいのです。
そこで、本プロジェクトを立ち上げ、皆さまにご支援をお願いする事に致しました。
★小さな命を守るために...

NPO法人 DOG DUCAは、「多頭飼育崩壊」とならないように、一般の方の寄付だけでなく、併設する「わんわん保育園 DUCA」「トリミングサロン DUCA」の売り上げの一部(と僕の給料の一部)を、 NPOの方に寄付する形でなんとか、「崩壊しない保護活動」を続けています。

ここに連れてこられる犬は、「噛みつく」「吠える」他、「病気がある」「歳をとっている」等、他で断られたり、病院に一度も行ったことがないような状態の悪い犬も多いので、健康診断、狂犬病予防注射、ワクチン接種、ノミダニ・フィラリア予防接種、去勢・避妊手術をするために、毎回、保護犬1頭ごとに数万円の出費がかかります。
毎日のフードはもちろん、病気があればその治療費や薬代も必要です。
病院代だけで年間200万円は必要になります。

また、高齢犬や病気のある犬は、なかなか譲渡が難しく、ずっとここにいることもあります。
それでも彼らは僕たちにとっては家族と一緒。
病気になっても最後まで介護を行ない、亡くなった後もきちんとした葬儀を行なって天国に送り出しています。

今までひどい環境だったのならなおさら、「幸せ」を感じて暮らしてほしいのです。
だからここでは、安易な譲渡も行わず、その子が幸せになれる里親さんが来るまで長いこと待つこともあります。その反面、手間もお金がかかることが多く、正直ギリギリでやっています。
それでも、小さくても懸命に生きる「命」のためですから、その費用を惜しいとは思いません。

しかし、今回のように、災害による突発の費用が発生してしまうと、保護犬たちにかかる費用が捻出できなくなり、こういった活動が停滞してしまうことを避けたいのです。
そこで、本プロジェクトを立ち上げ、皆さまに、台風によって破壊された屋根の修理費用を、ご支援いただきたいと考えました。


詳しくはこちらをご覧ください

よろしくお願いいたします。

Information お知らせ

trimmer_recruiting.jpg


★詳しくは各バナーをクリックしてくださいね!★

wa_top.jpg


animaldonation

動物のためにがんばる団体を支援するサイトに掲載して頂きました!

★詳しくは下のバナーをクリックしてくださいね!★

animaldonation

★DOG DUCA、里親さんになって頂いた方の取材記事はこちら

●『DOG DUCA』 名古屋の飼育放棄犬たちを救う「最後の砦」

animaldonation


●「保護犬」を迎えることは、一つの出会いの形

animaldonation


●ペットの殺処分数低減を目指すセーブペットプロジェクト

animaldonation


top

勝川店:春日井市 勝川商店街「ままま勝川」1階にて営業中


top

事前にお電話にてご予約の上、ワンちゃんと一緒にご来店をお願い致します。


各部署からのお知らせ

★トリミングルームからのお知らせ
duca_icon.jpg

★トリミングのネット予約は守山本店のみとさせて頂きます。勝川店でのご予約はお電話にて承らせて頂きますのでよろしくお願い致します。

★NPO法人DOG DUCAからのお知らせ
duca_icon.jpg 収支報告を公開いたしました。
【DOG DUCAとは】からご覧頂けます。

メールについて

迷惑メール対策
★自動返信メール、受付確認メール(お返事)が届かない方

mail_error.jpg

★スマートフォン・iPhoneメールアドレスをご利用の方

スマートフォン、iPhoneで迷惑メール対策【受信拒否設定】をされている方は、お問い合わせの返信メールやトリミングのネット予約確認のメールが受けとれなくなってしまいます。
大変お手数ではございますがメールが受け取れる様に 【ドメイン指定受信の設定】で【@dogduca.sunnyday.jp】の追加を行って頂ます様、よろしくお願い致します。

スマートフォン、iPhone設定方法参考ページ

★PCメールアドレスをご利用の方

お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。

(特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)

その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。


Yahoo!メールをご利用の方はこちらをご参照ください


Outlook.comをご利用の方はこちらをご参照ください


Gmailをご利用の方はこちらをご参照ください


ごあいさつ

DOG DUCAの詳細はこちらへ

DOG DUCA(ドッグ デュッカ)は、2001年より
幸せなワンちゃんを増やしたい一心でスタッフ一丸となり活動しています。
より近い距離で、しつけ・悩みを解決するお手伝いができる場所として!!
不幸になってしまったワンちゃんが幸せな生活ができるように!!
2006年5月に 「わんわん保育園DUCA」を開園。
2011年 「NPO法人DOG DUCA」を開設。

なによりも大切なこと・・・
ご家族(飼い主様)みなさんに、正しい犬の知識・しつけを理解して頂く事です。
犬の問題行動・・・ほとんどが、ご家族の間違った知識の結果が招いています。
愛犬の気持ちを理解し、生涯を「幸せ」なものにしてあげましょう。

duca_aisatu.jpg

ドッグトレーナー高橋忍をはじめとする、DUCAスタッフがワンコと人との生活がより良い共存生活になる、お手伝いをさせて頂きます。


まずは、お電話にてご相談ください♪

お問い合わせ・ご相談・会員申込みなど
tel.jpg
mail.jpg