ドメイン指定解除の方法

  • スマートフォン、iPhoneからご予約、お問い合わせのお客様へ

    スマートフォン、iPhoneで迷惑メール対策【受信拒否設定】をされている方は、DOG DUCAからの返信メールが受けとれなくなってしまいますので、下記の設定方法に沿って、 @dogduca.sunnyday.jp のドメイン指定受信の設定をおこなってください。

    ドメイン指定受信等を設定されている場合のコピー用ドメインです。

    コピー用ドメイン 

    ※メールが届かない場合は、大変お手数ではございますが上記の文字を選択・コピーして受信設定して頂ます様、よろしくお願い致します。

  • 各キャリアの指定受信方法 説明ページ

    画像付きで説明されています。

    DoCoMo/スマートフォン

    au/スマートフォン

    au/iphone

    SoftBank/スマートフォンとiPhone

  • 【DoCoMo】スマートフォンの方はこちら

    DoCoMoのスマートフォンの方は(1)~(3)の手順で操作を実施してください。

    1.設定画面

    まず最初に(1)~(3)いずれかの方法で「メール設定」画面へお進みください。

    1. qr_docomo.png 右記QRコードをスマートフォンのカメラ(バーコード読み取り機能)で撮影していただくと、DoCoMoの「メール設定」画面にアクセスできます。(注2)



    2. バーコードが読み取れない場合は、スマートフォンのインターネット機能を使い、下記のURLを直接入力し、「メール設定」画面にアクセスしてください。
      docomo ID
    3. SPモードのメールアプリ(docomoのスマートフォンに標準で入っているメールソフト)を開いてください。 「メール設定」→「その他」→「メール全般の設定」へとお進みください。(注3)

    注2:機種によりますが、スマートフォンの場合QRコードを読み込む専用のアプリをお客様ご自身でインストールする必要がございます。
    注3:機種によっては項目の名称が多少異なる場合がございます。

  • 2.ドメイン指定受信設定

    「メール設定」画面が表示されましたら、下記(1)~(5)の手順で操作を実施してください。
    1. 「メール設定」画面を下へスクロールし、「詳細設定/解除」を選択してください。
    2. 「認証」画面でパスワードを入力し、「決定」を選択してください。(注4)
    3. 「迷惑メール対策」画面で、「受信/拒否設定」という項目の「設定」を選び、「次へ」を選択してください。
    4. 「受信/拒否設定」画面を下へスクロールし、「ステップ4」の「受信設定」を選択してください。
    5. 入力欄の中に @dogduca.sunnyday.jp 入力し、「登録」を押してください。

    注4:パスワードは初期設定のままですと「0000」です。あるいはiモードのパスワードをそのまま引き継いでいる場合もございます。

  • 3.完了

    以上で、DoCoMoのスマートフォンのドメイン指定受信設定は完了です。

    参考サイト

    DoCoMoサイト:spモードからの「受信/拒否設定」

  • 【au】スマートフォンの方はこちら

    auのスマートフォンの方は、1~2の手順で操作を実施してください。

    1.ドメイン指定受信設定

    auのスマートフォンの方は、下記(1)~(7)の手順で「ドメイン指定受信設定」を実施してください。(注6)

    1. 「メール」アプリを起動してください。
    2. 「設定」→「Eメール設定」→「アドレス変更・その他の設定」。「接続する」→「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」をタップします。
    3. 暗証番号4ケタを入力し「送信」をタップします。
    4. 「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」をタップします。
    5. 「有効」をタップし、キーワード入力欄の中に @dogduca.sunnyday.jp 入力し、(ドメイン/完全/部分一致)を選択して「変更する」をタップします。
    6. 設定確認画面が表示されますので、間違いがなければ「OK」をタップします。

    注6:機種によっては項目の名称が多少異なる場合がございます。

  • 2.完了

    以上で、auのスマートフォンのドメイン指定受信設定は完了です。

    参考サイト

    【au】特定のアドレスからの受信設定

  • 【au】iphoneの方はこちら

    1.設定画面

    1. safari を起動し、「ブックマーク」から「auお客さまサポート」をタップします。
    2. 「iPhone設定ガイド」の「お持ちの機種を選択」をタップし、機種を選びます。
      お使いの機種をタップしてチェックマークを付け、「完了」をタップします。
    3. 「STEP4:EZwebメール初期設定」をタップします。
    4. 「フィルター設定画面へ」をタップします。
    5. ログインを求められた場合は、「ログイン」または「auIDとパスワードを入力してログインする」をタップしてください。
      au IDおよびパスワードを入力し、ログインをタップします。
  • 2.ドメイン指定受信設定

    1. 「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップします。
    2. 「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」を選択します。
    3. 暗証番号を入力し「送信」をタップします。
    4. 「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」をタップします。
    5. 「有効」をタップし、キーワードに @dogduca.sunnyday.jp を入力、(ドメイン/完全/部分一致)を選択して「変更する」をタップします。
    6. 設定確認画面が表示されますので、間違いがなければ「OK」をタップします。
    7. 登録完了です。
  • 2.完了

    以上で、auのスマートフォンのドメイン指定受信設定は完了です。

    参考サイト

    【au iPhone】特定のアドレスからの受信設定

  • 【SoftBank】スマートフォンとiPhone(SMS/MMSメールをご利用)の方

    SoftBankのスマートフォンとiPhone(SMS/MMSメールをご利用)の方は、1~3の手順で操作を実施してください。

    1.設定画面

    まず最初に(1)(2)いずれかの方法で「My SoftBank」画面へお進みください。

    1. QRコードsoftbank_2.gif左記QRコードをスマートフォンかiPhoneのカメラ(バーコード読み取り機能)で撮影していただくと、SoftBankの「My SoftBank」にアクセスできます。(注8)
    2. safari safariアイコンを起動し、「ブックマーク」から「My SoftBank」を選択してください。(注9)(注10)

    注8:機種によりますが、スマートフォンとiPhoneの場合QRコードを読み込む専用のアプリをお客様ご自身でインストールする必要がございます。 注9:機種によっては、「メニュー」の中に「ブックマーク」がある場合がございます。 注10:「My SoftBank」がみつからない場合はお手数ですが、SoftBankサイトをご覧いただくか、最寄りのSoftBankショップへお尋ねください。

  • 2.ドメイン指定受信設定

    「My SoftBank」画面が表示されましたら、下記(1)~(6)の手順で操作を実施してください。
    1. 携帯電話番号とパスワードを入力し、ログインしてください。
    2. 「メール設定(SMS/MMS)」を選択してください。
    3. 「迷惑メールブロック設定」の「変更する」を選択してください。
    4. 「個別設定はこちら」を選択してください。
    5. 「受信許可リスト設定」を選択してください。
    6. 入力欄に @dogduca.sunnyday.jp と入力し、「後方一致」にチェックを入れ、「設定」を選択してください。
  • 2.完了

    以上で、auのスマートフォンのドメイン指定受信設定は完了です。

    参考サイト

    SoftBank :迷惑メールの個別設定

  • 【SoftBank】スマートフォンとiPhone(Eメールをご利用)の方はこちら

    SoftBankのスマートフォンとiPhone(Eメールをご利用)の方は、1~3の手順で操作を実施してください。

    1.設定画面

    まず最初に(A)(B)いずれかの方法で「My SoftBank」画面へお進みください。

    QRコードsoftbank_2.gif

    (A)左記QRコードをスマートフォンかiPhoneのカメラ(バーコード読み取り機能)で撮影していただくと、SoftBankの「My SoftBank」にアクセスできます。(注11)

    (B)safari を起動し、「ブックマーク」から「My SoftBank」を選んでください。(注12)(注13)

    注11:機種によりますが、スマートフォンとiPhoneの場合QRコードを読み込む専用のアプリをお客様ご自身でインストールする必要がございます。
    注12:機種によっては、「メニュー」の中に「ブックマーク」がある場合がございます。
    注13:「My SoftBank」がみつからない場合はお手数ですが、SoftBankサイトをご覧いただくか、最寄りのSoftBankショップへお尋ねください。

  • 2.ドメイン指定受信設定

    「My SoftBank」画面が表示されましたら、下記(1)~(7)の手順で操作を実施してください。

    1. (1)携帯電話番号とパスワードを入力し、ログインしてください。
    2. (2)「メール設定(Eメール)」を選択してください。
    3. (3)「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択してください。
    4. (4)「受信許可リスト」の「変更」を選択してください。
    5. (5)「利用開始」を選択してください。
    6. (6)入力欄に @dogduca.sunnyday.jp を入力し、「後方一致」にチェック(もしくは選択)を入れ「登録」を選択してください。
  • 3.完了

    以上で、SoftBankのスマートフォンとiPhone(Eメールをご利用)のドメイン指定受信設定は完了です。

    参考サイト

    SoftBankサイト:迷惑メールの個別設定

     

  • 通信キャリア別設定方法

    機種および通信キャリアの仕様変更等により、上記の設定と異なる場合がございます。
    設定がうまくいかない場合は、携帯電話、スマートフォン、iPhoneの各キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンク)サイトをご確認ください。

お問い合わせ・ご相談・会員申込みなど


まずは、お電話にてご相談ください♪

名古屋市守山区金屋1-23-26
NPO法人DOG DUCA(デュッカ)・わんわん保育園DUCA


↑ PAGE TOP  HOME